2022/08/05
こんにちは吉田です。サマーキャンペーンが始まりました!今年は好評だった限定メニューが復活していますのでこれで夏も乗りきれますよ٩( ᐛ )وさて、先日久しぶりに名古屋港水族館に行ってきました♪そこでベルーガという白イルカにハマってしまいました。
とてもお利口でポニョポニョしていて可愛いかったです!暑い夏は涼しい水族館で癒されるのも良いですね( ´∀`)
2022/07/17
こんにちは末吉です。早々に梅雨が開けて気温が体温を越える日が続いたかと思うと梅雨に逆戻りの雨続きのおかしな気候が続きます。そんな中、店の外にいるとウグイスの鳴き声が聞こえてきます。
普通なら蝉の声がしてもおかしくない時期に珍しいなと思いウグイスの鳴く時期をネット検索してみました。するとウグイスは渡り鳥ではなく留鳥なのでいつもこの辺りの自分の縄張りにいるようです。でも今年に限って鳴き声を聞くのはなぜでしょう?どうやらウグイスはオスがツガイのメスを見つけるために鳴いているようです。ということは声の主はまだメスに出会えていないのでしょう。結構上手に鳴いているんですのに残念です。