MOULIN ROUGE 十仁医学美容サロン 美容室ムーランルージュすべてはあなたの笑顏のために!

Salon Menu Staff Concept Q&A HOME

Blog スタッフブログ

倉式珈琲店→More

2022/02/10
こんにちは吉田です。

2月はポイント交換月間です!

今まで貯まったポイントを割引券と交換しましょう♪

先日、ららぽーとにある『倉式珈琲店』に行きました(^-^)

サイフォン抽出という変わったコーヒーで抽出時間が短いので、

通常より多くの粉を使っているそうです。

そのため、

とても香りが高くコクのあるコーヒーとなっていて香り高く、

雑味の無いコーヒー本来の味を味わえるみたいです。

 20220205

「倉式ブレンド」を頼んだのですが酸味が少なく

コクと苦味がバランス良く深煎り好きなので

とても美味しかったです♪

一緒に「ハニーチーズトースト」も頼み

4種類のチーズが乗っていてハチミツをかけて甘じょっぱく

コーヒーととても合い美味しかったっですよ( ´∀`)

懐かし〰️→More

2022/02/04
こんにちは末吉です。

先日、お店の前をにぎやかな車が通りました。

灯油の販売の車かと思いましたが様子が違います。

よく見るとロバのパン屋さんの車でした。

懐かしくて思わずチョコレートパンを

買ってしまいました。

20220201

こちらは半年前に駅前に来て以来で、

道を覚えるために今日はこちらを回ってきたそうです。

メ~テレのウドちゃんの

旅してゴメンでも紹介されたようです。

202202013

202202012

子供の頃は50円だか80円位で1つ100円しないパンでしたが

さすがに令和では216円になっていました。

但し、若いスタッフは全然知らないし、

他の土地から来た人にもこの懐かしさは

伝わりませんでした。

懐かしいのは名古屋(岐阜も含め)に昔から住んでいる

半世紀以上生きてきた人間のみのようです。

すごく美味しいパン屋さんのパンとは違いますが

こんな素朴なパンも良いですよ。

食べたこと無い人も食べてみてください。

でも、今の若い人達はどう感じるんですかね?

 

ゴディバ ホットチョコレート→More

2022/02/01
こんにちは!
いしはまです\( ˆoˆ )/

この冬は雪が降る日が多いです!
寒いですが体調気をつけてくださいね!


マクドナルドでゴディバとコラボした
ホットチョコレートを飲んできました!

 20220129

カカオの味がしっかりしていて
とってもおいしいです!

202201292

上にチョコレートが乗っているので
よく混ぜながら飲むと甘くて
冬にぴったりな飲み物です!

ちょっと贅沢な気分になれるので
おすすめですよ\( ˆoˆ )/

いろいろなところで
チョコレートの限定の食べ物があるので
食べたいですね♡

 

マグロレストラン→More

2022/01/27
こんにちは吉田です。

2月はポイント交換月間です!

カードの日付けがポイントに変わり

割引券などと交換しますのでぜひご来店下さい♪

先日、三重にある『マグロレストラン』

という所に行きました(๑・̑◡・̑๑)

美味しいマグロが食べられるということで

マグロ以外も食べられるのですが

せっかくなので

マグロだけの「豪快丼」を頼みました。

20220127

お味噌が付いてくるのですが

プラス280円ではまぐり入り

半ラーメンに変えれたのでそちらにしました。

新鮮なマグロでとても美味しく

ラーメンもあっさりなのですが

はまぐりのダシがしっかり出ていて

冷えた体に染み渡りました( ´∀`)

気になった方はぜひ行ってみて下さい♪


スパイスグライダー→More

2022/01/22
こんにちは末吉です。

最近ずっとカレーを食べています。

なので、少しこじらせてしまって

スパイスグラインダーを

いきおいで買ってしまいました。

20220122

但し、正月すぎのこの時期なので

今回はもち米を蒸してそれをついてみました。

202201222

もち米を潰すようにこねてからついてみました。

途中餅がくっついてつきにくいときは

霧吹きで水を吹き掛けながらつきました。

けっこうついても少し粒感が残りました。

202201223

もうこれ以上は変化しない状態に

なったので終了にしました。

食べてみると多少粒感を感じましたが

美味しいお餅です。

202201224

これでわかったことは

スパイスグラインダーでも餅ができる事と、

餅をつくときはもち米を入れすぎない方が

うまく行きそうな事と、

後始末の片づけが大変なことです。

でも、餅もつきたては美味しい事もわかりました。