2020/10/28
こんにちは末吉です。10月からインフルエンザの予防接種が始まったようです。名古屋市は子供、妊婦、高齢者が!日進市は高齢者に補助が出ます。日進市高齢者予防接種サイトはココ
今年はインフルエンザのワクチンにも限りがあるので、コロナに不安のある方達優先です。自分はインフルエンザにもコロナにもかかるつもりはありません。今は、マスクと手荒い、消毒など自分もみんなも割りとしっかりやっているので、たぶん大丈夫です。と思っています。なので今年インフルエンザの予防接種はうけないつもりです。必要な方達でやってください。と思っていたけど、人からみたら「お前も高齢者だろ」とツッこまれているかもしれません。自分では若いつもりでも人からみたらどう見えているかわかりません。たぶん、まだ大丈夫。と思いたい。
2020/10/23
こんにちは末吉です。最近やっと涼しくなってきましたが秋の花粉症がひどくなってきました。例年、キンモクセイが香り出すとピークが来ます。
最初はキンモクセイがアレルゲンかと勘違いするくらいでした。涼しくなってキンモクセイが香り出しましたが今年はマスクのおかげで鼻はいいのですが目にきています。昔からキンモクセイの香りが花の香りの中で一番好きでしたが。花粉症がひどくなってきてからはちょっと勘弁してほしい匂いになりました。そういえば春の桜も花粉症のせいで花見が出来なくなりました!何とか花粉症が治まる方法はないものですかね。どなたか知ってたら教えてください。お願いしますm(__)m
2020/10/16
こんにちは吉田です。先日、話題の『スペースアポロ』というパンを食べました。
『マツコ&有吉 かりそめ天国』という番組で有吉が昔食べた思い出のパンを再現するということで発売されたパンです。パンというより生地はスポンジケーキみたいな感じで中にクリームとザラメが入っていて食べるとジャリジャリして砂糖の甘さがそのまま感じます。個人的には美味しかったのですが!ちょっと甘さ強めの感じでした。甘党の方は好きな味ではないでしょうか。なかなか買えないみたいなので見つけた時はぜひ買ってみてください!