やらかした
2020/12/27
こんにちは末吉です。
みなさんはもう年賀状を出しました?
今どき年賀状を出さない方も増えていると思いますが、
自分は今でも10枚位ですが出しています。
基本は先輩や目上の方々だけですが、
1枚だけ例外で妹夫婦の所にも送っています。
12月25日までにポストに投函しないと
元旦に届かないと郵便局が言ってますので
早めに作成して22日に投函しました。
ところが、その後に気付いたことがあります。
そういえば今年、
妹の旦那のお母さんが亡くなっていたのです。
10数年前、正月に妹に会った時、
今年の年賀状が6枚来てたけどそのうちの1枚が
お兄ちゃんからだったので信じられんわーと言われました。
そういえばこの前の年は旦那のお父さんが
亡くなっていたのを忘れていました。
黒枠のハガキが来て無かったからと言い訳をしたら
身内だし葬式にも来てたから
要らないと思うでしょと言われました。
ごもっともです!
なのに今年もまた出してしまいました。
でも、言い訳させてください。
今年はコロナの影響で小さなお葬式になったので
嫁の兄貴は来なくていいよ言われたので
葬式に行ってないんです。
黒枠のハガキも来てないしすっかり忘れていました。
なんならこの事に気付かない方が良かったくらいです。
今年は正月に実家に帰らないことになったので
直接会えないので、同じようなうっかり者が
何人ぐらいいたのかメールで確認してみます。
1人だけだったらどうしましょう(^_^;)
おかしい?
2020/12/24
こんにちは末吉です。
意外と本人が思っている以上にこのブログを
読んでいただいてる方がいらっしゃるようで、
先日もうちの先生の所に以前一緒に働いていた
先輩から電話があったようで…
このブログを読んでいただいてるとのことでした。
それでブログの内容なのか表現の仕方なのか?
わかりませんが、僕の頭は大丈夫か?と、
後遺症でおかしくなってないかと心配をしていたそうです。
そこで先生が
「おかしいのは昔からそうだったんじゃないか」と答えたら、
それもそうかと納得いただけたようです!(^^)!
実は以前、入院した時にも看護師や療法士に、
これはおかしいこんなことをするのは、
もしかして後遺症じゃないのか!
と言われることが度々あり、
「これは昔から」と答えてもなかなか信じてもらえず
困っていました。
しかし、昔を知ってる人ならすぐ納得できるようです。
どうやら自分は、昔からおかしな人間と言うことなので、
何かの後遺症とか病気ではないので、
みなさんあまり心配しないでください。
たぶん大丈夫ですから‼
そうそう、
もしかして末吉が誰かわからない方が
いらっしゃるかもしれません。
似顔絵をUPします。
3割増くらいに修正してますけど(*^_^*)
名店の味
2020/12/20
こんにちは吉田です。
只今、
クリスマスキャンペーン
中
です♪
まだ、賞品が残っていますので当てに来て下さいね!
先日良いものを見つけました!
前におすすめした
ラーメン屋の『如水』
が監修した
ラーメンがセブンイレブンで販売していました!
カップラーメンではなくレンジでチンして食べるのですが
スープの再現度が高く麺はちょっと違う感じでしたが
美味しかったです!
コロナがまた増えてきて外食もしにくくなってきているので
お家で名店の味を堪能してみてはいかがでしょうか?
中華そば
2020/12/16
こんにちは末吉です。
お客様とお話をしていて昔ながらの中華そばが食べたくなり、
知っている店の中から尾張旭の「いなや」に行ってみました。
この店はうどん屋さんで、きしころや、味噌うどんが
美味しいのですが、中華そばも人気です。
実は、この店は人気店なのですが
回転率か良いのであまり待たずに食べられるのも好きです。
中華そばを注文したら思っていた通りの中華そばでした。
食べてみると想像通りの味でした。
おじさんにはちょうどいい味です。
少し遠いですし、昭和な感じの店で、お洒落な店ではないですが、
おすすめの店です。
但し、何を食べても美味しいのでメニュー選びに困ります。
なんか今時、外食店に集まるのは若者のイメージですが、
この店は逆で年齢層高めです。
コロナ禍でも年齢層高めです!
韓国料理屋
2020/12/11
こんにちは末吉です。
三好イオンのわいわい広場に出品していた
韓国海苔巻きを食べたら美味しかったので!
近くなら行ってみようと思い、店の場所を調べました。
なんと
豊田市
でした。
しかも矢作川の向こう側です。
ちょっと遠いなと思いながら店の写真とか調べると、
韓国料理屋でなくおしゃれなカフェ?
(おじさんにはそう見えます)のようです。
ますます足が遠のきます。
興味の有る方(勝手な想像ですがお洒落な女性の方達)は
ぜひ行ってみてください。
勝手な想像ですが、
おじさん達には少しハードルが高い感じです。
59
60
61
62
63
64
296 - 300 / 591
紫外線のお話♪ その3
ラップ
洋食屋Hibi
紫外線のお話♪ その2
講習会
マスカルポーネティラミスシェイク
日本3大陶器祭
紫外線のお話♪ その1
勲章
初節句
お世話になりました
動物園
むらさきや
桜
陳麻婆豆腐
パスタHOT
梅祭り
ウズベキスタン料理
曇り止め
豊田市美術館
火曜日の予定
成人式
お正月復路
お正月
祝!成人の日♪
お正月往路
ハワイアン
高くない?
スカルプケア
マルサ水産
目の手術
きしめん
猛暑
花
高校野球
新店舗オープン
岩崎城
勉強になります
紫外線のお話♪ その4(最終回)
お米
暑かった
カノン珈琲
育児休暇
お米
中村麺兵衛
潮干狩り
萬珍軒
春日大社
こんなはずでは
ホテルインターゲート
ロピア
第一旭
偶然わかったこと
香港飯店0410
アムール・デュ・ショコラ
いいもの見つけました
お気に入り
千本引き
リニューアル
初日の出