爆買い
2020/09/09
こんにちは!
いしはまです\( ˆoˆ )/
9月に入りましたが
まだまだ暑い日が続きますね!
今年の夏は県外に行くことができなかったので
豊川にあるお菓子のアウトレットに行ってきました!
コンビニやスーパー、無印などで売られている
バームクーヘンやパウンドケーキ、クッキーなどの
形が崩れたり、焼き目のつき方がバラバラだったりする
商品がアウトレットとして売られてます!
一人一籠買うことができ、
アウトレットで安いので
ついついたくさん買いすぎてしまって
三籠分買いしました笑
家に帰って並べてみたらものすごい量でした( ˆoˆ )
お店に売られるものと味は同じなので
とっても美味しいです(*^^*)
毎日バームクーヘン食べれて幸せです♡⃛
豊川の方へ行った際は
ぜひお菓子の爆買いしてみてください( ˆoˆ )
暑い車
2020/09/05
こんにちは末吉です。
自分の愛車は少し古い車です。
ご存じない方もおみえでしょうが
ローバーのミニクーパーという車に乗っています。
1994年式なので25年くらい前の車です。
でも基本設計は1940年代のまま少しずつ
マイナーチェンジをして改良されましたが、
温暖化の今の気候にまったく対象できていません。
早朝か夕立後は多少涼しいですが、
夏場はクーラーを付けてもほぼ効きません。
一度車を止めて戻ると中はほぼ岩盤浴と同じになっています。
いつも汗だくになりながら乗っていますが、
先日、クーラーをつけたままで窓をあけて走ったら
窓からの風で体感温度が下がり
閉めきって走るより涼しい事を発見しました。
そういえば、
同じ車種に乗っている人たちは夏場窓を
開けて走っているのを良く見かけます。
暑いのに何で窓を開けて走っているのか
わからなかったのですが20年経って
初めてわかりました。
以外と気がつかない事ってあるんですね。
シュウマイ弁当
2020/09/02
こんにちは末吉です。
いつもユルい感じで、
どうってことの無い内容のブログを書いてますが、
今回は本当にどうでもいい話です。
以前、石橋貴明のタイムトンネルという番組で
・シウマイ弁当のどこから食べるか?
・1番最後は何を食べるか?
・アンズをどうするか?
・1番好きなおかずは何か?
と言うことを、
ゲストとトークしてる番組をみて
自分もシウマイ弁当を食べてみたくなりました。
今回やっと、手にいれたので食べてみました。
1番興味があったのは好きなおかずで、
1番は当然シウマイが人気でしたが、
次にタケノコの煮付けが人気だったので、
自分で作ろうと思っても味がわからず困ってました。
今回食べてみて和風でも中華風でもない
少し甘い味と言うことがわかりました。
これで自分でも作れそうです。
そして1番最初は弁当のごはんを下にして
左の上の段のごはんからでした。
そして最後はアンズでした。
ちなみに、 横浜崎陽軒の社長は梅干しを
どけてその回りのごはんから食べるそうです。
そして、石橋はアンズは食べずに残すそうです。
他にも、最後はシウマイでフィニッシュという
意見も多かったです。
シウマイ弁当ひとつとっても
みんなそれぞれ違いがあるのは面白いですが、
テレビでそれを流すバカバカしさと、
それを検証してみるバカバカしさにあきれるかと思いますが、
たぶん皆さんもこれからシウマイ弁当を
食べる機会があったらこの話を思い出すと思いますよ。
どうでもいいことなんですけど検証したくなりますよ。
たぶん・・・。
暑さ対策
2020/08/27
こんにちは吉田です。
暑さ対策されてますか?
サロンでは『クロロシャンプー』 を販売中です!
清涼感持続成分で
ひんやりと涼しく感じて気持ちいいですよ!
また汗の臭いなども消してくれて男性、女性関係なく
使っていただけますがシャンプー後に
髪がサラサラになるので結構女性に人気です。
数量限定なのでお早めに(*^_^*)
おうち花火
2020/08/20
こんにちは!
いしはまです\( ˆoˆ )/
毎日、猛暑ですが
バテないように気をつけてくださいね!
今年花火大会がなくて
花火を見れなかったので、
久しぶりに手持ち花火をやりました!
いろいろな色に変化するものや、
動画を撮るために長くもつやつ、
煙が少ないものなど
いろいろな種類があり楽しかったです♡
どれもキレイで夏気分が味わえるので
おうち花火オススメです\( ˆoˆ )/
64
65
66
67
68
69
321 - 325 / 591
紫外線のお話♪ その3
ラップ
洋食屋Hibi
紫外線のお話♪ その2
講習会
マスカルポーネティラミスシェイク
日本3大陶器祭
紫外線のお話♪ その1
勲章
初節句
お世話になりました
動物園
むらさきや
桜
陳麻婆豆腐
パスタHOT
梅祭り
ウズベキスタン料理
曇り止め
豊田市美術館
火曜日の予定
成人式
お正月復路
お正月
祝!成人の日♪
お正月往路
ハワイアン
高くない?
スカルプケア
マルサ水産
目の手術
きしめん
猛暑
花
高校野球
新店舗オープン
岩崎城
勉強になります
紫外線のお話♪ その4(最終回)
お米
暑かった
カノン珈琲
育児休暇
お米
中村麺兵衛
潮干狩り
萬珍軒
春日大社
こんなはずでは
ホテルインターゲート
ロピア
第一旭
偶然わかったこと
香港飯店0410
アムール・デュ・ショコラ
いいもの見つけました
お気に入り
千本引き
リニューアル
初日の出